10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

10万円スタートでFX!(9日目)

こんにちは
なりです(´∀`*)

すみません。2日ほど忙しく、ブログの更新が出来ていませんでした。
ブログは書けていなかったのですが、FXトレードはIFO注文を利用する等して行っていましたので、結果報告をしていきたいと思います!

では10万円スタートでFX!9日目の結果報告です。取引日は4月18日(水)となります。

【取引前残高】110,645円
【取引後残高】115,205円

9日目は以上の結果となりました。

この日は大きくプラスを伸ばす事が出来ました。
この調子で頑張っていきたいですね!

FXをやっていると、勝てる日・負ける日を繰り返していく事になると思います。
そこで大事なのが、小さく負けて大きく勝つという事です。
ネットや本などで散々言われている「損小利大」というやつですね。

負ける時はコツコツ。
勝つ時はドカン!
これがFXを長く続けていく際の常勝パターンなんだろうなと考えてます。

伸ばせる時にはしっかり利益を伸ばす。
損切りは自分の決めた所でしっかり切る。

こういった内容がよく書かれてますが、私は本当にそうだなと思います。
ただ、伸ばせる時にしっかり利益を伸ばすというのが中々難しい笑

私の場合、ある程度決めた利益で利確してしまっています。
利確するのが早かったかなと思う事もありますが、仕方ないと割り切ってますね。
もう少し経験を積めば利確のタイミングも上達してくるのかもしれませんが、今はまだ経験が乏しく、伸ばせる時がいつなのか判断出来ません…(´ω`)笑

損切りについては簡単です。
ポジション確保と同時に損切り設定をしておくだけです。
そして大事なのが損切り位置を動かさないこと。
これは徹底してます。絶対に後から変更しません。
考えてみれば当たり前ですよね。
損切りにかかりそうだからといって損切り位置を変更していると何の為の損切り設定なのか分かりません。

損小利大の取引を行っていく上で損切り設定は必要不可欠!
損切り設定さえしておけば、一度のトレードでドカンと負ける事はなくなります。
最も簡単で最も大切な事が損切りの設定かもしれませんね。



それでは、今後も「損小利大」のトレードを意識しつつ頑張っていきたいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします(´∀`*)