10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

10万円スタートでFX!(8日目)

駆け出しトレーダーなりです。

10万円スタートで始めたFXトレード、8日目の結果報告をしていきたいと思います。

4月17日(火)トレード結果

【取引前残高】110,025円
【取引後残高】110,645円

少しですがプラスで終わる事が出来ました。
この日のトレードをプラスで終われたのは個人的に凄く大きいです。
11万円を割るか割らないかでモチベーションが結構変わってきますからね。

ほんとはそういう要因で気持ちを揺さぶられるのはよくないんですが…(´ω`)笑

いまのところ理想に近い形でじわじわと資金を増やしていく事が出来ています。
いま1番怖いのがコツコツドカンというやつです。

ネットでFXの事を調べているとよく出てきますが、コツコツと積み重ねてきた利益をドカンと一回のトレードで飛ばしてしまう事ですね。

コツコツドカンなんて喰らったら終わりです。喰らったら最後、きっと今まで通りのトレードなんて出来ないでしょうね…笑

悔しい!取り返さないと!って思ってしまうのが人間です。
コツコツドカンだけは絶対にないよう、資金管理は徹底していきたいと思います!

現在私は1lotで取引をしています。
この調子で順調に資金を増やしていければ、どこかのタイミングで2lotにあげる事になるわけですが、まさにそこがコツコツドカンになりやすいタイミングですよね。
資金がここまで増えたら2lotにしようというある程度のプランは考えているのですが、資金管理の核となる部分なので慎重に考え、しっかりルール付けしておきたいところです。

プランが固まったら今後の計画についても発表していければいいなと思います。
割と余裕を持った資金管理計画を立てる予定ですので、lot数の引き上げはまだもう少し先の話にはなりそうですけどね笑

とにかく慎重に冷静に!
それがFXの世界で生き残る為に大事な事だと心掛け、今後もトレードに臨んでいきたいと思います。

ではまたトレードを行った際は報告していきますので、よろしくお願いします。