10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

10万円スタートでFX!(7日目)

こんにちは。
なりです!

初期投資10万円でのFXトレード、7日目の結果報告をしていきます。

4月16日(月)のトレード結果となります。

【取引前残高】105,475円
【取引後残高】110,025円

以上のような結果となりました!(´∀`*)

プラス1万円には3日目で1度到達していたのですが、再び戻って来ることが出来ましたね。

前回はここからガクガクッと利益を減らしてしまっています。
ここからは更に平常心での取引を心掛け、いつも以上に固いトレードを行なっていきたいですね。

私のトレード手法ですが、ローソク足の形と水平線を組み合わせる方法で、ポジション確保のタイミングをはかっています。
1週間色々と試してみたのですが、なんとなく私にはこのやり方が合ってるのではないかなと思い始めています。

抵抗となりそうな高値や安値に水平線を引き、そこを越えるかどうかを見極めてポジションを確保するというシンプルなやり方になります。
ローソク足の形は取引の根拠付けとして確認するといった感じです。

正直なところ、このやり方が正しいのかどうかは分かりません。ですが、手法以上に大事な事があると思っていますので、今はそこまで手法にこだわる必要ないかなと考えています。

手法以上に大事な事はなんなのかと言うと、やっぱり資金管理だと思います。
個人的に、手法の良し悪しは、ある程度資金管理次第でどうにでもなると考えています。

・適正な通貨量での取引
・損小利大となる損切、利確幅の設定

この辺りの管理がしっかり出来ているか、これが長期的に負けない取引を実現させるものだと思っています。



7日目は大きくプラスとすることが出来ましたが、次回のトレードではどうなるでしょうね笑
乞うご期待です。

ではまたトレードした際に報告していきたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!(´∀`*)