10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

10万円スタートでFX!(4日目)

こんにちは
なりです(´∀`*)

初期投資10万円からFXを開始して4日目です。

さっそく結果報告をしていきたいと思います。


4日目の取引はこのような結果となりました。

【取引前残高】110,038円
【取引後残高】107,068円

はい、やられました…(´・ω・`)

色々と反省しないといけない事が増えたトレード内容でした。
ポジションを持つ際の根拠の薄さだったり、利確のタイミングだったり。

そして今日のトレードを通して強く思ったのが、やはり今積み上がってる自分の勝ち分は、たまたま勝ったものであって実力でもなんでもないって事ですね。

今はまだ7000円程、pips換算で70pips程のプラスがありますが、おそらく近いうちに原点まで戻ってくるでしょう…。
それだけ相場の奥深さを感じています。

もちろん毎回勝つつもりでトレードしますが、相場はそんなに甘くない。
FXをやり始めて凄く実感します。

一朝一夕で勝つ実力をつけるなんてことは普通の人には出来ない。出来るとするならそれは一握りの天才でしょう。

私は自分が天才でない事をこれまで20数年間生きてきて、身にしみて分かっています(´・ω・`)笑

天才でない私が、FXで勝てる実力をつけるにはどうしたら良いか。
やはり資金を飛ばさず長く相場に生き残る事!これに尽きるのかなと思います。
トレード経験の蓄積、学習の蓄積によって、少しづつ少しづつ実力がついてくるものと考えています。

8割9割が退場してしまうFXの世界です。
目先の利益より、まずは生き残ること。

生き残る事が出来ればそれで1割2割側のトレーダーになる事が出来るわけですね。

そしてそうなっていれば結果は自ずと出てきているのではないかと思います。

FXと長く付き合うという事
この点を意識して、今後も頑張っていきたいですね。

短期決戦、ダメ、ゼッタイ!

では次回もよろしくお願いします(´∀`*)