10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

FXトレード3日目結果報告

こんにちは
なりですヽ(・∀・)

本日もFXでトレードを行いましたので結果報告をしていきたいと思います。

【取引前残高】103,067円
【取引後残高】110,038円

3日目終了時点で以上のような結果となっております!
正直順調すぎて怖いなって思ってます笑

今はまだ手法もこれといって決めていないのですが、運がだいぶ味方してくれているのでしょうね。
順調に資金が増えてくれるのは嬉しいのですが、あまり運が良過ぎるのも考えものだなと思っています。

ビギナーズラック程怖いものはない。ビギナーズラックで良い思いをすると、大抵あとから根こそぎ持っていかれます。

なぜなら、それは誤った成功体験だから。

間違った方法で良い結果を得てしまう。
長期的に考えると、実はとても不幸な事ではないでしょうか。

いつまでもいつまでも楽して勝った光景が頭に浮かぶ。間違った方法を何度も繰り返す。
もちろん確立は収束していきますのでマイナスばかりが積み上がっていきます。
気づいた時には手遅れです…∑(゚Д゚)

楽して良い思いをした経験って中々身体から抜けてくれないんですよね。

最初こそ痛い目をみるべき。
痛い目をみて反省する、調べる、力になる。


私は不幸なビギナーズラックを引いてしまったのかもしれません!
最初からこんなに順調にいくはずがない。
ましてやこの調子がずっと続くなんてあり得ない。

ビギナーズラックである事を自分の中でしっかりと自覚し、今後のトレードも気を引き締めて行なっていきたいと思ってます!

少し余裕が出たからロット数あげようなんて絶対にしてはいけないですね。

今はまさに我慢強さ・精神力を鍛える期間。

自分が決めた資金量までは1ロット1万通貨での取引を続ける。
チャンスをしっかり待つ!
損切りとなっても取り返そうと思わない!
1回1回の収支ではなくトータル収支を意識する。
勝率3割でも収支がプラスなら問題なし。

こういった部分をしっかり自分に言い聞かせて引き続きFXと向き合っていこうと思います!

それでは次回もまたよろしくお願いします!