10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

投資10万円スタート!FX2日目!

なりですヽ(・∀・)

2日目のトレードが終了しましたので経過報告をしたいと思います。

経過報告
【取引前残高】99,035円
【取引後残高】103,067円

デビュー戦では少し資金を減らしてしまいましたが、今日は調子よく予想があたってくれたのでプラスにする事が出来ました。

金額的には大きくないですが、今は金額の増減よりコンスタントにpipsを獲得していく方が重要だと考えていますので、今日の結果には個人的に凄く満足してます。

トレードは2日目になりますが、まだまだ手探りといった状態です。

前回の記事で少し触れたように、今回はIFO注文を活用してトレードを行なってみました。

IFO注文では、あらかじめ新規注文の予約をしておき、なおかつ損切り・利確のポイントも注文しておく事が出来ます。

このラインまでくれば反発しそうといったポイントや、ここを越えればこう動くだろうなと予想しやすいポイントに注文を入れておく事で、ずっとチャートを監視する必要がなくなります。

忙しい社会人にはぴったりな注文方法ですね。

今日初めて使用してみて、凄く便利な注文方法だと感じました。
出勤前やお昼休みなんかに注文しておけば、その後は自動で決済まで行ってくれるため、仕事中もトレードが出来てしまいます。

実際に今日の私は朝の通勤途中と、お昼休みにIFO注文を仕込んでおきました。

今後も凄くお世話になるであろう注文方法ですね。


とりあえずFX取引開始から2日連続マイナスなんて事にならなくて内心ホッとしています笑

取引内容の方はまだまだ方針が固まらずブレブレ状態です笑
本当は、今日はこの通貨ペアで、こう考えてトレードを行ないました。みたいな記事を書きたいんですが、まとめる余裕も能力も今はないため割愛です笑

慣れてきて余裕が出てきたらやってみたいと思います。取引内容の公開は自分自身への楔になってくれそうですよね笑

今はまだまだ低額資金での取引ですが、
低額資金で取引している間に自分なりの手法を確立させていかなければと考えています。
メンタル弱めなので、感情の入り込む余地のないトレード手法を考えたいですが、そんなの可能なんですかね?笑


初回に続き、今日のトレードでもわからない事にぶち当たりました。

新規注文時の指値・逆指値
どっちを選ぶのが正しいのか分からなくて困った…笑
調べて一応わかったつもりでいますが、この辺も整理しておかないとまだまだ混乱します。
ポジション保有中の利確が指値、損切りが逆指値っていうのはスッと頭に入ってくるんですけどね笑

ポジションを取る時にモタモタしてチャンスを逃すのは嫌なので、最低限押さえるところはきちんと押さえていこうと思ってます!


ではでは、今日のところはこの辺で終わりにしておこうと思います。
また取引をしたら更新していきますね。
頑張りますので応援よろしくお願いします!
ヽ(・∀・)