10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

他人事じゃない。私の身に起こったおそろしい事。

f:id:narimototakeshi:20171025190322j:plain

私の身に起こったおそろしい事。

10日程前、私は人生で初めて首筋を痛めるといった経験をしました。

仕事中、首筋にピキッとした痛みを感じます。

しかしその後数時間は、少し首筋が張ってるなぁという程度。


仕事が終わって、部屋に戻ってからが地獄の始まりです……。

首筋の張りをどうしても早く治したかった私は、自分でマッサージしてみたり、冷やしてみたり、痛い方向に無理をして首を傾けてみたり。

結果、首筋の張りは悪化し、首を少し動かすだけで激痛が。

その状態で床に寝転がったのですが、それがまた間違いでした。
少しでも首を動かすと激痛が走るので、今度は起き上がれないんですよね。

本当にどうしたらいいのか分かりませんでした。
あぁ自分はこのままずっと寝転がったままなのか……。
なんてことを思ったりするぐらいの痛みが身体を起こそうとする度に首筋に走ります。



まあ結局は激痛に耐えながら、なんとか身体は起こせたんですけどね……。



今思うとなぜ対処法をきちんと調べてから処置をしなかったのかと自分の愚かさに呆れます。

(手遅れになってから分かった事ですが、首筋の張りを冷やすのは逆効果みたいです)


そしてそんな事件があったのが、よりによって宅建試験前日。

なぜ神は試練を与えるのか……。


首が尋常じゃなく痛い。

ですが、試験直前期の勉強はすごく重要!
しないわけにはいかない。

ということで
タオルを首にぐるぐる巻いて動かないようガッチリ固定。

そんな状態で最後の追い込みをかけていました笑


朝、起床時の首の状態が心配だったんですが、なんとかマシになってくれていたので助かりました。

悪化なんてしていた時には試験が受けられないところでしたね。

今後、首筋を痛めるなんてことは起こって欲しくないなと思います……。

こりごりです。

原因は何だったのか?

前述したような事件が私の身にあったんですが、
その時に首筋を痛める原因について少し調べてみました。

主に出てきたものは以下になります。

・単に首の筋肉の使い過ぎ

・疲れ

・運動不足

・老化

なるほどなぁとは思いましたが、どれも自分にはピンと来ない感じ。

ですが、それ以外の原因で一つ気になったものがあったんですよね。

それは
食生活の偏りからくる、ビタミン・ミネラル不足です。

これに関しては思い当たる節が多すぎて気をつけようって思わされました。

確かに思い返してみると、自分自身の食生活、大分偏ってます。

大学入学時から一人暮らしを始め、今年で5年目。
しかし料理をした記憶がほとんどありません笑

しかも私の場合、同じ物ばかり何日も続けて食べることもあるので余計に偏ってる気がします……笑

ほんと今回の一件でこのままではダメだなと思わされましたね。

今後の対策

一人暮らしをされていて偏った食生活をされている方、私以外にもたくさんいると思います。

気を付けてください。
私のように首筋を痛めて地獄をみますよ!笑

そうならない為にも普段の食生活、見直していかなければいけないですね。

ただ、いきなり自炊を始めるというのも、私には少しハードルが高いような気がします。
なのでとりあえずのところは、野菜や果物を少し意識する事から始めていこうかなと笑

みなさんも自分の食生活が偏っていないか見直してみてください。
首筋を痛めるなんてことはレアケースなのかもしれませんが、大事な時に体調を崩したりする事のないよう、普段の食生活から体調管理をしっかりしていきたいですね。

なんとも説得力のない記事になってしまいましたが、ほんとうに首筋を痛めるのはこりごりなので、私自身も今後は食生活が偏らないよう気を付けていこうと思います。