10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

宅建試験結果報告

f:id:narimototakeshi:20171017122237j:plain

こんにちは。

私は現在仕事の関係で熊本県にいるのですが、先週末からの天気の崩れと同時に、急に寒くなってきたように思います。
季節の変わり目ですから、風邪等をひかないように気をつけないといけないですね。

さて、記事タイトルにもさせて頂いてますが、先週日曜日に宅建試験を受けて参りましたので、結果報告をブログでもさせて頂こうと思います。


『宅建試験結果報告』

自己採点で50点満点中40点でした!

良かった。ほんと頑張って良かったです!
試験後から自己採点をするまでずっと不安でドキドキだったのですが、採点後にようやく安心ができました。
努力が報われるこの感じ、何ともたまらない瞬間ですね。

あくまで自己採点なので、絶対に大丈夫というわけではありません。
ですが、これまでの宅建試験の合格点が32〜36点あたりのようなので、一応合格安全圏です。(マークミス等がなければ…)

氏名の記入・マーク確認はしっかりしましたが、こればかりはどうしても不安は残りますね笑

今回宅建試験は初受験だったのですが、なんとか合格安全圏に入る事が出来て良かったです。
1年に1回の試験ですから、また次回となるとだいぶ待たされる事になり大変でした。


自分で言うと価値が下がってしまうかなとも思うんですが、今回の私なかなか頑張ったのではないでしょうか笑

今年度から社会人になり、勉強時間の確保の難しさ・学生時代との違いに焦りました。
そんななか勉強を始めると決めてからは、平日帰宅後寝るまでの時間・お昼休み等に時間を見つけ、毎日しっかり勉強しましたからね。

合格後に勤務先から祝い金を少し貰えるみたいなので、頑張った自分自身へのご褒美として何か買おうかなと思います笑



去年に管理業務主任者・マンション管理士の資格は取得してますので、これで俗に言う『不動産資格トリプルクラウン達成(予定)』です!

宅地建物取引士と管理業務主任者、実務上は重ねて持っていてもどちらかしか活かせないようですが、知識をつける意味合いとしては持っていて損はないのかなと思います。

なにより
『トリプルクラウン達成者』
ちょっとカッコ良くないですか?
私こういうのが大好きなので、トリプルクラウン達成をモチベーションに頑張った部分もありますね笑


宅建試験の合格発表日が11月29日とのことなので、それまでマークミス等がない事を祈りつつ気長に待ちたいと思います。