10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

偽薬効果のススメ

f:id:narimototakeshi:20171017125931j:plain

こんにちは。
突然ですが、皆さん『偽薬効果』というものをご存知でしょうか?
聞いた事がある人も多いのではないかと思います。プラシーボ効果といったりもしますね。

『偽薬効果』とは以下のようなことをいいます。

偽薬を処方した時、その人が薬であると信じ込んでいると何らかの改善がみられる。

本当に?って思ってしまいますが、実際にある現象みたいです。
人間の思い込みの力は凄いって事ですね笑

そんな凄い思い込みの力が人間には備わっているんですから、日常生活でも使っていかないともったいないと思いませんか?

できるできると思い込んで事に臨めばいい結果になることが多い気がします。
心の持ちよう、思い込み次第で自分自身のパフォーマンスも変わってくるのかなと。

逆に「私には無理だ、出来っこない」なんて思い込んでると、案の定何も出来ずに終わってしまったり…。

自分はできる人だ!って思ってていいんです。
その思い込みが、自分自身をできる人に近づけてくれるんですから。私はそう思います。

実は私、今週の日曜日に資格試験を控えているんです。
「自分は受かる!絶対受かる!」と念じつつ、最後の追い込みをかけていきたいと思います!
試験後に良い結果報告が出来るよう頑張りますね笑



偽薬効果のススメ。
信じるか信じないかはあなた次第。
皆さんどう思い込みますか?