10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

失くして初めて気付く事

f:id:narimototakeshi:20171017204808j:plain

お久しぶりです。
前回の記事から一年程期間が空いてしまいましたが、今日からまたブログを再開していきたいなと思います。

一年前の私はまだ大学生でしたね。
今は社会の荒波に揉まれて揉まれて…。
いま思うと、学生時代の私は気楽で良かったなぁと思ってしまいます笑

皆さんそうだと思いますが、社会人になってから思うんです。
「あぁ、学生時代、時間のある間にもっと色んな事をしておくべきだったなぁ」って。

会社に勤めるとなると金銭的には余裕が出来ますが、自由に使える時間というのはどうしても学生時代に比べると減ってしまいます。

私の場合は、学生時代にアレもしておけば良かった、コレも出来たのに!なんて事がたくさんあります。
何かをしようと思った時、学生時代には作ろうと思えば簡単に作れた時間ですが、社会人となってからは中々作るのが難しいんです…泣

大学生時代、昼間から部屋でだらだらと寝ていた私をぶん殴りにいきたい!笑
失くして初めて『時間』の大切さに気付くんですね。
時は金なりなんてことわざがありますが、ほんと間違いないと思います。時間は貴重です。

この記事を読んで下さっている方の中にも、もしかすると学生さんがいるかもしれません。
参考になるかは分かりませんが、私が時間があるうちにしておきたかったと思う事を挙げておこうと思います。

大きく分けると
・勉強
・読書
・旅行
以上の3つになります。

社会人になってから勉強したいと思っても中々大変です!
現在資格試験勉強中の私が言うので間違いない笑

本も働き始めてからあまり読めてません。
読みたい本はたくさんあるんですが、積んでしまってる状況…。

そして一番やりたいのに中々出来ないのが旅行だったりします。
時間の取れる学生時代にもっと色々な場所に出掛けておくべきでした。

あくまでも私の場合で、人それぞれで違うとは思いますが、挙げた3つはある程度まとまった時間があるとやりやすい事なのかなと思います。

いま現在学生の方、そうでない方もですが、時間の使い方、自分は大丈夫だろうかと少し考えて見てください。

なんとなく、だらだらと時間を浪費するのはもったいないですよ。
時間があるからこそ出来る事はないか、この先時間があまり取れなくなった時に、やれてなくて後悔しそうな事はないかを探して見るのも良いかもしれませんね。