10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

黒歴史は成長の証

f:id:narimototakeshi:20171017211432j:plain

お久しぶりです。
ここ数日は実家の方に帰省していました。
久しぶりに高校時代の友人数人と集まろうという事になり会ってきましたが、みんな変わっていませんでした笑

久しぶりに会うと昔話で盛り上がっていいですね。
中にはもう言ってくれるなという恥ずかしいエピソードもあったりして…笑
本当に久しぶりに集まれて良かったです。


昔の事を思い返すと恥ずかしい事をしてたなと思う事あると思います。
いわゆる黒歴史というものですね。
しかし、恥ずかしいと思うという事はそれだけ自分自身が当時より成長したという事の証ではないでしょうか。
そのように考えると黒歴史というのもあって然るべきものだと思えます。

黒歴史の意味をネットで調べてみると
「無かったことにしたい事、またはされている事」等の意味で使われているようです。

私自身いま思い返すと恥ずかしいような事も過去にたくさんあります。
ですが、その1つ1つが今現在の自分を形作るのに少なからず作用していると思っています。

なくしたい、けどなくせない。
それが歴史というものです。
また歴史は繋がりを持ち、過去と現在、そして未来まで繋ぎます。
過去あってこその今なんですよね。

今の自分があるのは昔の自分があってこそ。
今の自分がいるのはあのどうしようもない黒歴史のおかげなのかもしれません笑

未来の自分を作るのは今の自分です。
輝かしい未来の為に頑張りたいところですね!笑