10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

興味を持つこと

色んな事に興味を向けられる人って素敵だなぁと私は思います。

興味を向けられるということ、それはそれだけ多くの事に触れる機会が多くなるという事です。

色んな経験を蓄積している人というのは、他の人から見てもとても魅力的な人物に映るんですよね。

 

何か新しいものと出会った時。

「自分はいいかな」

「柄じゃない」

「やったことないから」

なんて事を言って避けてきた経験が何度かはあると思います。

私自身も思い当たる節がたくさんあるのですが、今ではもったいない事をしてきたなと少し後悔しています。

 

やはり色んな事を経験する事で「自分」がどういった事が得意なのか苦手なのかといった部分も分かってきます。

自分にとって楽しいか楽しくないか何ていうのも実際に経験してみないと分からないものです。

外から眺めて、楽しそう・楽しくなさそうなんて予想は抱けます。

しかし、その予想が正しいかというのは経験してみて初めてわかるんですよね。

 

「見るのとやるのとでは全然違う」というのはよく聞きます。

何事もやってみないと分からない。

物事の本質は外から眺めているだけでは絶対に分からないものです。

中に入って、それに直に触れる事でようやく分かってくるものなんです。

 

自分の好きな事以外に関しては興味なし、無関心なんて人もいます。

ですが閉鎖的な興味は自分の経験を減らしてしまう事に繋がりかねません。

また、趣味や娯楽を「時間の無駄」と考え排除してしまう方もいますよね。

私は人間的な魅力は色んな事に触れ、経験し、感じ、考える事で生まれてくると思っています。

魅力ある人物になる為にも、凝り固まった考え方は捨て、色んな事を経験する。

いつまで経ってもチャレンジ精神は持ち続けて生きていきたいと私は思います。