10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

何をするにも身体は資本

f:id:narimototakeshi:20171017222118p:plain

お久しぶりです。

前回の更新から2週間程間が空いてしまいましたが、テスト等々終わりましたので今日からまた書いていきたいと思います。

テストについては何とかなったかなといった感触です。あとは無事に単位を頂けるよう祈るのみですね笑

 

少し前の話になりますが

実は私、今回のテスト期間前に風邪をこじらせてしまってます。

普段あまり風邪をひかないタイプなんですけど、大事なテスト前にやってしまいました。

ここで来るかって感じでしたね笑

 

「病は気から」

なんてことわざがあります。

病気は気の持ちようによって良くも悪くもなる。

といった意味の言葉です。

 

この言葉、逆もまた然りなんですよね。

「気は病から」

今回の自分はまさにこれに当てはまっていました。

 

今回、風邪をひく前までは色んな事に対する気持ち・モチベーション等を高く維持できていたんです。

しかし、体調を崩してからは体調悪化に伴い、気持ち面も急降下…。

体調に気持ちが引っ張られてしまいました。

 

そしてその時に思ったのは、やはり健康は大切だという事。

体調を崩すとどうしても気分は落ち込んでしまいます。

人により個人差はあるかもしれませんが、気分の落ち込みはどうしようもないんです。

身体はしんどいのに気分は晴れ晴れなんて人いないですから…笑

 

せっかくやる気があったのに体調崩して落ち込んで、そして何も出来ないなんてのは凄くもったいない。

調子の良い時こそ、健康に気を配り、体調面でのブレーキがかからないようにしていきたいですね。

 

私は現在一人暮らしなのですが、食事等を適当に済ましてしまうことが多いんですよね。

私に限らずこういった人は多いのではないでしょうか。

ですが、このまま良くない食生活を続けると、後から色々と影響が出てきそうです。

今後はこれまでの食生活について反省し、少し健康面に気を使っていきたいと思います。

 

何をするにしても身体は資本です。

やりたい時にやりたい事をする為にも身体は大切にしていきたいですね。