10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

打倒テストの環境作り

ブログを始めて一週間以上が経ちました。

毎日投稿するのは難しいかなと思っていたんですが、今のところはなんとか続けることが出来てますね笑

しかし、まだまだ私のことですから気が抜けません。

ここで気を抜かず、せっかく続いている毎日投稿を継続していけるよう頑張っていきたいと思ってます!

 

一週間が経過しまして、本当に少しづつですが読んでくださる方も増えてきているように感じます。やはり読んでくれる方がいるというのはモチベーションに繋がります。

こんなことを言うと初心者感が丸出しなんですが、たった一人でも星をつけてくれるだけで凄く嬉しいんですよね。次も書こう!って気持ちが湧いてきます。

この今の気持ちは大切にしていきたいですね。

 

 

話は変わりますが、学校に通われている方にとってはそろそろテストが気になってくる時期ではないでしょうか。

私も大学生、さらにいうと単位に余裕のない大学4回生です笑

気持ちよく夏休みを迎えるためにも学期末のテストで躓くわけにはいきません。

その為にも早め早めの準備をしっかりしていきたいところです。

 

いざテスト勉強をしようと思っても、初動が遅く取り掛かるのに時間がかかる。

また家では誘惑が多く勉強できないなんて言う人もいますね。

そんな人は勉強道具を持って家を出てしまいましょう。

そして向かうは図書館です。

図書館で勉強したことがある人なら分かると思いますが、図書館の空気は本当に集中できます。誘惑がほぼありませんからね。

勉強以外にすることがない、そんな環境に身を置くことで強制的に勉強してしまおうということです。

やはり何をするにも環境づくりだと思っています。

環境が人を変えるという言葉もありますしね。

 

とはいっても、そもそもその図書館に中々行く気になれないという困った人もいるでしょう。そんな人は友達と一緒に勉強する約束をしましょう。

ただ、家やファミレスはダメですよ。

私の経験上、家やファミレスでの勉強会は高い確率でただの遊びになります。

そのうえたいして勉強していないのに、本人達は勉強したつもりになってしまったりしますからね。

そういったことを織り込み済みの勉強会なら別に構わないとは思うんですが、本気で勉強しなければという状況の時はやめておいた方がいいかと思います。

 

では、一体どこで一緒に勉強するのか

それはやっぱり図書館なんですね笑

ひとりでは中々行く気になれなかった人も、友達との約束があればなんとか図書館に足を運べるんじゃないでしょうか。

図書館であれば友達と一緒でもそれぞれ勉強に集中できるはずです。

基本私語厳禁ですからね。

 

勉強するための強制力として図書館を利用

図書館へ向かうための強制力として友達との約束を利用するわけです。

約束を利用なんていうと聞こえが悪いかもしれませんが、それは自分のためであり、友達のためにもなるんじゃないでしょうか。

 

勉強したいのに中々出来なくて困っている方

以上の話を参考に図書館に足を運んでみてはいかがでしょう。