10万円スタートでFX!

資金を飛ばして退場!?それとも夢の億り人!? 兼業トレーダー「なり」のトレード記録ブログ

雨垂れ石をも穿つ

私がブログを始めて5日が経ちました。

心配していた三日坊主ですが、なんとか回避できたようでホッとしています笑

実は私がブログをするのは今回が初めてではないんですよね。

 

最初は中学生の時だったかなと思うんですが、周りに影響されてなんとなくやっていたって感じでした。

 

それ以降も何度かブログには挑戦したことはあったんですけれど、飽きやすい性格なんでしょうか、長続きした試しがありません。

いつも気づけばやめてしまっていたんですよね笑

 

だからこそ今回こそは長続きさせてやろうってすごく意気込んでいます!

これといった確証はないんですけれど、今回は続けられるかもって感じてます。個人的に楽しんで書けていますし、この調子を続けていきたいですね。

 

そしてとりあえずの目標は、目指せ100記事!

今までなかなか長続きに至らなかったのは、結果をすぐに求めてしまっていたというのも大きな原因なのかなと思います。数記事書いたぐらいでアクセス数が伸びれば苦労はしませんよね。

なのでとにかく100記事達成!

それまではアクセス数だったりをあまり気にせずいきたいかなと思います。

とはいっても気にはなるんですけれど笑

 

「雨垂れ石をも穿つ」(あまだれいしをもうがつ)

こんなことわざもあります

どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られる。

こういった意味のことわざですが、今回のブログでこのことわざを体現できればいいですね。

 

このことわざ、ブログに限らず普段の生活でも意識していきたいことわざです。

大きなことを達成するのに何も大きな力が必要ということはありません。

小さなところからコツコツと!

毎日少しづつでも目標にむけた行動を起こす。

行動ゼロの日を作らない。

その積み重ねこそが石をも穿つ結果になるのかなと思います。